タコブームの到来で、どんだけアングラー増えてんねん!ってのが実感で、狭いところにでも平気で入ってくる人やマナー面で・・・なところを感じる今日この頃ですが・・・

おかげで今まで釣れてたような数が獲れなくなってきました。
image

まっ、それでも釣れるのがタコです。
ポイントさえ掴めば、釣れるのがタコです。
image

最近、みんなとちょっと違うポイントを攻めて獲ってます。
タックルのセッティングも他の人とはちょっと違います。
マネをされたくないので詳しくは書きませんけどww
さらに進化させる予定ですが・・・
リールもロッドも換えないといけないので・・・
さて、どうしたもんか!?

先日、5人ほど並んで釣ってた中で、ひとり2杯捕獲、他の人はゼロ。
image

進化させれば、さらに捕獲数は増えると読んでます。

チヌを狙っててもタコ・・・
邪道やんw
image

ここにもヒントはありますが、求めてる進化とは別系統のセッティングになるので、どうしたもんか・・・と。

まだ、しばらくは釣れるのでアレコレ試してみたいと思い増す。